インフォメーション

土壌汚染リスクの高い土地とは~病院跡地の土壌汚染調査

 土壌汚染リスクの高い土地といえば、ガソリンスタンドや、大規模な工場などを思い浮かべる人も多いかと思います。しかし、それ以外にも様々な業種で土壌汚染リスクがあり得ます。そして、業種によってリスクが高い特定有害物質は、さま…

年始のご挨拶

年始のご挨拶サムネイル
  あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 株式会社アースアプレイザル九州  

【お知らせ】年末年始休業のお知らせ

いつも格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、弊社では下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 休業期間: 2023年12月28日(水) ~ 2024年1月4日(水) この間、お客様にはご不…

土壌汚染の浄化工事(油汚染)バイオレメディエーション

油によって汚染された土壌浄化対策には、様々な方法があります。 今後の土地の用途・コスト・工期に一番適切な浄化方法を選択することが大切です。   バイオレメディエーションは、油による土壌汚染を浄化する手法の一つで…

安全宣言~私たちはこうします~

当社はこのたび、安全・衛生・環境への取り組みを強化するため、 『安全衛生・環境宣言』を制定いたしました。  全従業員一丸となって、取り組んでまいります。   安全・衛生、環境宣言2023.11.1

創業20年記念ページ公開しました

弊社は2023年8月に創業20年目を迎えました。 これもひとえにお客様はじめ皆様方のご支援の賜物であり心より感謝申し上げます。   これからもお客様のご期待に応えられますよう、努力を惜しまず挑戦を続けてまいりま…

土壌汚染問題の実際の事例を知る 

数年前に発生した東京都江東区の「豊洲市場」での土壌・水質汚染に関連したニュースが大きな注目を集めましたが、それ以外にも全国で土壌汚染問題が発生し、ニュースとして取り上げられています。 工場跡地などの再開発や土地の取引など…

土壌汚染が私たちにどのように影響するのか。そして対策方法は。

土壌汚染の影響 土壌汚染とは土壌中に含まれる有害物質の濃度が、人間の健康や環境に悪影響を及ぼすレベルに達している状態を指します。土壌汚染対策法では、26種類の特定有害物質(トリクロロエチレン、テトラクロロエチレン、ベンゼ…

重金属による土壌汚染 ~人為由来と自然由来、対策技術など~

重金属による土壌汚染 ~人為由来と自然由来、対策技術など~サムネイル
①重金属とは  重金属等は比重が5.0以上、あるいは4.0以上の金属のことで、自然界にも存在するものです。 土壌汚染対策法で特定有害物質に指定されている重金属等は、カドミウム・六価クロム・シアン・総水銀・アルキル水銀・セ…

設立20周年とグループ組織化のお知らせ

  弊社はこのたび創立20周年を迎える運びとなりました。 これもひとえにお客様はじめ皆様方のご支援の賜物であり心より感謝申し上げます。 この間、私たちは、経営理念の「土壌・地下水汚染問題を環境性・経済性・社会性…
オンライン相談はこちら